【インスタ開設1周年企画】✨みなさんの質問にお答えします😊!

瀧川奈津希です😊

KSBアナウンサーの公式Instagram1周年を迎えました✨
いつも見てくださってありがとうございます!

1周年を記念して皆さんからいただいた質問にお答えする企画を行っています☺️
たくさんのご質問をお寄せいただき、とてもうれしいです!

こちらのブログでは、
Instagramではお答えできなかった質問の一部にお答えしていきます♪

美容などでこだわっていることは?

髪の毛です!今一番こだわっています!(強調。笑)
幼い頃からくせっ毛で量も多く広がりやすい…悩みだらけでした。
美容院に行くのも好きですが、自宅での日常的なケアを大切にしています。

ADVERTISEMENT

個人の感想ですが、「使ってよかった・やってよかった!」と思うものを紹介します。

・頭皮の化粧水
 ⇒乾燥しやすいので、顔回り・頭皮全体にかけてもみこんでいます

・定期的な頭皮マッサージ

・ドライヤー前などに熱から髪を守るヘアケア剤
 ⇒髪の毛全体につけています

・つげ櫛

・ノンシリコンのシャンプートリートメント(香りの残らないものを使います)
 ⇒爪を立てないで、こすらず優しく優しく洗い流します

・大風量のドライヤー
 ⇒完全に乾いたのを確認してから寝るようにしています
  ドライヤーはお気に入りで旅行に行くときも必ずスーツケースに入れています。
 (大荷物…と同行する家族や友人に苦笑されます。笑)

岡山で好きなご飯屋さんは?

岡山市にあるカレー店「Quiet Village」です🍛
中学生の時に通い始めたので、もう10年ほどお店のご夫婦にお世話になっています。

通っていた高校の近所にあったので、高校時代には週3回ほど部活帰りに寄って
多めに盛り付けていただいたカレーをぺろっと食べていました🥄

ダルカレー
人気の三種盛りカレー

おススメはダル(豆)カレーで、食後のチャイも絶品です。
青春の味でもあり、今も変わらず通っている大好きで大切なお店です。
来月で20周年を迎えられるので、またお祝いに伺いたいなと思っているところです💐

誰にも負けない趣味は?

■旅行

海外で“非日常体験”をすること!(これまで20カ国以上旅してきました✈)

・ハワイで地上4000mからスカイダイビング
・ニューヨークでヘリコプター遊覧
・カリブ海でイルカと泳ぐ
・アメリカをキャンピングカーで横断
・モンゴルでゲルに宿泊(ラクダにも乗りました♪)
・スイスやアイスランドで冬の「極寒×露天風呂」
などなど…書き始めると止まりません。笑

ハワイでスカイダイビング
ニューヨークでヘリコプター遊覧
モンゴルでゲル泊
アイスランドで冬の極寒風呂
スイス(奥に見えるのがマッターホルン)

ちなみに…旅行に行くときは、
率先して「旅行プランナー」になります📝
分刻みでスケジュールを組んで余すことなく堪能します!笑

■スパイスカレー

スパイスカレーを愛して10年以上。愛はだれにも負けません…!
かつては東京や大阪、地元・岡山のカレー店を何十店舗も食べ歩き、
スパイスカレーのお店でアルバイトをし(まかないが大盛りなんです✨)

学生時代に参加したカレーフェスティバルでは「ミス・カレー」に選ばれました!

アルバイトをしていたカレー屋さん

スパイシーな本場のカレーを求めてインドに行ったこともありますよー!

カレー旅inインド

コロナ禍が落ち着いたら、岡山・香川のカレー店全制覇!が目標です!
カレー愛が強すぎますね…🤤笑

なんでもいいのでとにかくやってみたいことは?

東京五輪を観てクライミングやサーフィンに挑戦してみたくなりました!
それから…最近はキックボクシングにも興味があります。
コロナ禍でなまった体を動かしたいので、おすすめスポーツがあれば教えください!

写真は先日ロケで挑戦したヨガです♪
以前、アナウンサーインスタグラムでも紹介しました✨

アナウンサーになってよかったことは何ですか?

■すべての学びが仕事になること

政治、経済、医療、スポーツ、トレンド…どんな学びも全てお仕事に繋がるというのは本当に贅沢…に感じます。日頃、SNSから学術論文まで幅広くチェックして情報を集め勉強していますが、街を歩いて気づいた小さな変化も、人との会話の中で得られた新しいものの見方も、大事な情報・学びになります。

アンテナを張って生活することは刺激的ですし、日々が豊かになる気がします。

■アンカーとしての責任を感じられること

取材にご協力してくださった方の思いや原稿を書いた記者が伝えたい思いなど、
その「思いのバトン」をつないで、最後にアンカーとして、声にのせて発信するという大きな責任を持ってお仕事ができることをうれしく思います。

これからも「大切に、心を込めて、そして責任をもって伝えたい」と思います。

夕方の忙しい時間帯に、癒やしの時間を届けられること(天気予報担当として)

忙しいとつい見逃してしまうような小さな季節の変化に気づいてお伝えすることで、視聴者の方に、ほっとするような時間を届けたいと思っています。
夕方放送の天気予報のコーナー内で「季節の話題」を放送した後、
「やっていた家事の手を止めて見ました。もうこんな季節になったのか、と気づいて癒やされましたよ」とお手紙をいただいたこともあり、そのお言葉に私が癒されてしまいました。

皆さんたくさんの質問をありがとうございました🌸

この後もKSBアナウンサーが交代でお答えしていきますので、
ぜひチェックしてください♪

KSBアナウンサーのInstagramでは、別の質問に動画でお答えしていますので、
そちらもよろしくお願いします☺️

次回は中村アナウンサー!来週10月27日(水)更新です♪

この記事の写真を見る

Back Number瀧川奈津希 バックナンバー

New Post新着記事

アクセスランキング

AnnouncersKSBアナウンサー