大切な人に思いを届ける💐全国を旅しながら各地で花を販売している男性を取材しました✨

瀧川奈津希です。

先日、全国を旅しながら各地で花を販売している、相徳夏輝さん(25)を取材させていただきました。
(取材時は高松市東植田町の麦縄の里にいらっしゃいました)

ADVERTISEMENT

お店の名前は「旅と花束」。

人との出会いを大切に、エネルギッシュに旅を続け花を束ねる理由として
「花を通して人と人、国と国の『垣根を超える』『いろんな壁を壊す』ということを実現したいから」と話してくださいました。
相徳さんは人が花を手にする大きな理由の1つは、「大切な人に思いを届けるため」としていて
花を通すことで人と話せたり地域同士がお互いに交流できる、その花のポテンシャルを信じて行く先々で花を束ね続けたい思いがあるということでした。

私とたった1つしか年齢の変わらない相徳さん。
その強い思いと行動力に心を打たれました。

次の行き先は北海道!素敵な出会いがたくさんありますように。

相徳さんは瀬戸内のこのエリアが大好きだそうで、またぜひ戻ってきたい!と力強く話してくださいました。

◤ニュース記事はこちら◢
「旅する花屋さん」が期間限定で高松に 25歳男性が旅を続ける理由とは
https://news.ksb.co.jp/article/14909708

この記事の写真を見る

Back Number瀧川奈津希 バックナンバー

New Post新着記事

アクセスランキング

AnnouncersKSBアナウンサー