毎週月曜~金曜 夕方6:15~7:00放送

瀬戸内海を一望! 香川・さぬき市に“一棟貸し”の宿「Beach SPA TSUDA」オープン

岡山・香川の話題のモノやスポットを紹介する「いまココ!ナビ」
2022年10月に営業が始まった「一棟まるごと」借りることができる施設は、瀬戸内海が一望できる場所にあり、地元の人から外国人観光客までいろいろな人が泊まりに来ています。
施設の魅力や込められた思いをお伝えします。

心地良い波の音が響く瀬戸内海。そのすぐ近くに4つの建物が並んでいます。

“一棟まるごと”貸し出すホテル

2022年10月に営業を始めた、香川県さぬき市津田町の「Beach SPA TSUDA」は2階建ての建物を「一棟まるごと」借りられるのが魅力です。

早速、中へ入ると…

1階には、寝室と洗面所、お風呂場があります。床暖房がついているので冬の時期でも安心です。
洗面所横の出入り口から海岸と行き来ができます。出入り口近くにはシャワーが設置されているので、入る前に汚れを落とすことができます。

2階の開放的なリビングは、大きな窓いっぱいに瀬戸内海が広がります。

さらに、ベランダにはジャグジーがあります。

松岡社長「2人で入っていただくこともできます」
山下アナ「ここでゆったりと湯船に浸かりながら海を見ることができると。最高じゃないですか」

施設の狙いは「地域の魅力づくり」

この施設の狙いの一つが「地域の魅力づくり」です。

(万里一空/松岡敬三 社長)
「自分の子どもたちに『この香川県に住みたい』って思ってもらえるような町を残してあげたい、っていうところが中心にあります。田舎に行けば行くほど人が減っていくっていうことで、その地域を盛り上げられるような仲間になりたいなという気持ちでやっている」

施設を造る場所にもこだわりがありました。

(万里一空/松岡敬三 社長)
今あるものをどう生かすかっていうところに注力していまして、香川県で一番すべからく皆さん知っている魅力っていうのが瀬戸内海かなっていうので」

香川県産の食材で作ったこだわりの料理を

この日は地元さぬき市の親子4人が泊まりに来ました。

(父親)
「何かできているなっていうのがあって、気になってて、それで今回一棟貸し切りがあるって聞いたんで、家族で利用したいなと思いました」

(子ども)
「海好きだからいいなぁって思いました。外にもお風呂があったので、入ってみたいなと思いました」

出張シェフ 5万5000円~

家族が楽しみにしていたことの一つが、出張シェフ。
イタリア料理店のシェフが香川県産の食材で作ったこだわりの料理を食べることができます。
この日は東かがわ市で取れたハマチや三豊市のみかんなどを使った料理が提供されました。

(SANU[東かがわ市]/佐々木祐紀シェフ)
「この地域の食材を、ここに泊まっていただける方に食べていただけることはすごくうれしいことだなと思う」

(お母さん)
「楽しみだったんですけど、実際食べてみてすごくおいしいし非日常を感じられました。なかなかこういうイタリアン料理とかは(子どもと)行けないので、こういう場でしてくれて本当ありがたい」

希望すれば、ベランダで瀬戸内海を眺めながら食べることもできます。

(SANU[東かがわ市]/佐々木祐紀シェフ)
「(お店への)お客さんの数も昔と比べて減っているお店ばかりだとは思うので、新しい料理人という出張なども料理人としては新しい形なのではないかなと」

営業を始めて2カ月ほどですが、県内外だけでなく海外からも宿泊客が来ているということです。

[施設情報]Beach SPA TSUDA

住所
〒769-2402
香川県さぬき市津田町鶴羽2180番地1
HP
https://beach-spa-tsuda.business.site/
MAP
Google Map

運営する「万里一空」は今後、高松市庵治町にも「一棟貸し」の宿泊施設をオープンさせる予定です。

(万里一空/松岡敬三 社長)
「宿泊業というのは日本全国どこでもやることが出来るので、どんどん広げていきたい」

動画はこちらから

アクセスランキング