毎週月曜~金曜 夕方6:15~7:00放送

岡山・矢掛町でぶどう狩り&味覚と目で楽しめるパフェ 秋の味覚を味わう 

岡山・香川の注目のスポットやモノを紹介する「いまココ!ナビ」。

実りの秋を迎えておいしいものがたくさんありますよね。
きょうは、今が旬の「秋の味覚」を楽しめる施設を紹介します。

8000平方メートルのぶどう畑 開放的な空間でブドウ狩り

訪れたのは、岡山県矢掛町の水車の里・フルーツトピア。
およそ8000平方メートルのブドウ畑でぶどう狩りを楽しむことができます。

こちらのぶどう園で栽培されているのは、ロザリオビアンコ。
マスカット系の上品な甘さと香りがするとてもおいしいぶどうです。

袋がけしているため、外からは見えないのでどれがおいしいのか分かりませんが
嶋山さんおすすめの、見るからにしっかりと張った房の袋を破いてみました。
すると…

立派な房に大きな実がついたロザリオビアンコ!
これはかなり期待が持てそうです。

ぶどうは上の肩のあたりが甘いと言われています

ロザリオビアンコ

ロザリオビアンコは、「マスカット・オブ・アレキサンドリア」とアラビア原産の「ロザキ」というぶどうを掛け合わせて日本で生まれた品種。
フルーツトピアでは、ロザリオビアンコとピオーネの ぶどう 狩りを楽しむことができます。

ロザリオビアンコ:今月中旬まで。ピオーネ:今季の ぶどう 狩りは終了しています。

開放的な空間で、 ぶどう 狩りを楽しんでください。

水車の里フルーツトピア

住所
〒714-1211 
岡山県小田郡矢掛町東三成3974-20
電話番号
0866-83-3423
営業日
水曜定休 ※臨時休業の場合あり
営業時間
9:00~17:00
HP
https://www.fruit-topia.com/access
その他

ぶどう狩り(40分間食べ放題)
大人  1800円
小学生 1500円
幼児  1000円
※ロザリオビアンコ:今月中旬まで
 ピオーネ:今季のぶどう狩りは終了しています。

味覚だけでなく、見た目も楽しめる!秋の味覚を味わうパフェ

園内のカフェで café Fruit Topia(カフェ フルーツとぴあ)では、今の時季にピッタリの「パフェ」を味わうことができます。

「ハロウィンパフェ」はかわいらしいお化けや、クッキーでできたコウモリなど見た目のインパクトが抜群!
しかもカボチャや紫イモ、さらにフルーツトピアで採れた梨など、秋の味覚もたっぷりと使っています。

味覚だけではなく、見た目も楽しめて食べておいしいパフェです。

こちらでは、秋のめぐみをたっぷりと楽しめるパフェも期間限定で提供しています。

また、持ち帰りできる秋の味覚満載のスイーツがあるだけでなくカフェの表のスペースでは、施設内で採れたブドウの販売も行っています

週末は秋ならではの味わいを楽しんでみてはいかがですか?

café Fruit Topia(カフェ フルーツとぴあ)

住所
水車の里フルーツトピア内
営業日
水曜定休 ※臨時休業の場合あり
営業時間
営業時間 11:00~15:30.LO(CLOSE 16:00)
土日祝のみ10 :00〜16:00.LO (CLOSE 16:30)
※時季により変更の場合あり
SNS
Instagram