毎週月曜~金曜 夕方6:15~7:00放送

【牛窓】SNS映えなSUPとグランピング 海辺で過ごす「非日常」で心と体をリフレッシュ

岡山・香川の話題のスポットを紹介する「いまココ!ナビ」では瀬戸内市牛窓町を訪ねました。
海の上を「お散歩」できる人気のアクティビティを体験したり…
おしゃれなグランピング施設で優雅なひと時を過ごしてきました!

誰でも簡単!ゆったりと日常を忘れられる絶景SUP体験

まず、瀧川アナが訪れたのは、瀬戸内市牛窓町鹿忍の西脇海岸にあるボードショップ「B-tree」
最近人気のマリンスポーツ「SUP」を体験することができるんです!

StandUp Paddleboard”を略してSUP。サーフボードの上に立って乗ってパドルを使ってこいでいくという遊びです。サーフィンとほぼ同じですが、5歳くらいの子も乗っていて簡単なのだとか。

まず基本知識を浜辺で教えてもらってから、海へ。

「B-tree」では、初めての人でもインストラクターがついてレクチャーしてくれるので気軽にSUPを体験できます。

SUPの魅力にはまった人は、ただこぐだけでなくその速さを競う「SUPレース」の大会に出場する人もいるそうです。

景色をながめたりしてゆったりとした日常を忘れられるようなそんな気分になれます。

B-tree

住所
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6642-2
※西脇海岸で検索
電話番号
0869-34-6966
営業日
水曜日定休 ※要予約
営業時間
12:00-21:00
HP
http://www.b-tree.net/
SNS
Facebook

手軽でSNS映え!波の音を聞きながら非日常で優雅なグランピング

朝からしっかり運動した瀧川アナが続いて向かったのは
SUPを体験したお店のすぐ隣にあるのが、グランピング施設「ベースビーチ」

「グランピング」とは、“グラマラスキャンピング”という造語から来ている言葉。優雅なキャンプを楽しむのがコンセプト。
キャンプは準備や炭起こしが大変ですが、グランピングは手ぶらで来店可能!火起こし、料理の提供もしてもらえる、初心者にはありがたい!アウトドア第一歩の施設です。

BBQコース 1人 4,800円(3人から注文可能) ※写真は3人前

今回頼んだのは、お肉だけでなく、瀬戸内海でとれた魚や地元の野菜を味わえる人気のBBQコース。材料を持ってくる必要もなし!野菜を切る必要もなし!

店が用意してくれた網の上でただ具材を焼くだけでいい、後片付けまでしてくれるという手軽にできるバーベキュー。季節によって変わる「シーフード盛り合わせ」、この日は網からはみ出るほどの真ダイを堪能しました。

暗くなると、あたりを幻想的な照明が照らしSNS映えする空間に。
食事が落ち着いたらテントの中でくつろぎタイムです。
波の音を聞きながら、日常を離れてリラックスしたひと時をすごします。

そんな癒しの1日を締めくくるのは目の前の海岸での花火!
BASE BEACHの事務所で購入することができます。

夜の海辺に浮かび上がる温かい光。
おしゃれな空間でぜいたくな時間を過ごし、心も体もリフレッシュできました。

ベースビーチ

住所
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6679-5
電話番号
0863-68-5083
営業日
定休:第1火曜、第2火曜、第3水曜、第4水曜
営業時間
昼:12:00~16:00、夜:17:00~21:00
HP
https://www.base-beach.com/
SNS
Instagram Facebook Twitter