地方から、夢のアナウンサーに!🎤

「あなたの夢をかなえます」
「地方のスクールからアナウンサーを…」

この2つの思いが実現しました🤓!!!
 
KSBFM香川アナウンススクールでは昨年度、
アナウンサーをはじめメディア関係企業の就職をめざす
「試験対策科」と「就活サポート科」を開設し、
主に地元関係の学生を、私や中四国のテレビ朝日系列各局のアナウンス責任者が指導してきました😀

このたび、「試験対策科」と「就活サポート科」で学んだ岡山の大学生
嶋村彩音さん(写真)が島根県のテレビ局のアナウンサー職に合格したほか
「試験対策科」の岡山の大学生が岡山のテレビ局の総合職
「就活サポート科」の香川の大学生が、KSBグループのキャストKSBパートナーズの内定を勝ち取りました💐!

手塩にかけた学生たちの合格は、指導した私にとっても感無量…
合格を聞いたときは、わがことのように大喜びしました😂。

授業では、ただ指導するだけではなく、
お互いに意見を出し合い、ときにはぶつかり
「真の伝え手」をめざして努力を重ねてきました🤓。

その結果だと感じています☺。

最近、「一言一句間違えなければそれでいい」という原稿読みを耳にしますが
彼女たちには、機械ではなく、人間が「伝える」意味、少々ミスっても温もりある伝え方を問うてきました。

その答えを見つけたからこそ、
今回の合格につながったと思っています☺。

嶋村さんは、技術も人間としても成長し、 
今では現役の若手アナにも負けない!と、送り出す側は確信しております。
 
大都会に行かなくても
地方から「夢のアナウンサーになれる!」
 
第二の嶋村さんを誕生させるべく
これからも私たちは、「伝える」意味を考え続けていきます🙂。

そして、嶋村さん!
合格はあくまでも通過点…。
より豊かな伝え手をめざして、山陰で羽ばたいてくださいね~💐!!!
応援しています!!!

※写真は距離を保ち、短時間で撮影しております。

この記事の写真を見る

Back Number中村康人 バックナンバー

New Post新着記事

AnnouncersKSBアナウンサー