にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

ミッフィー✖️美術館💕

2021年4月27日 担当:

みなさん、こんにちは

 

高松市美術館で開催されている
「美術館に行こう!ディックブルーナに学ぶモダンアートを楽しみ方」に行ってきました

 

エントランスから可愛いミッフィーが、

お出迎えをしてくれましたーー

 

 

1977年に出版された絵本『うさこちゃんびじゅつかんへいく』でミッフィーが両親と初めて美術館へ訪れて作品に驚いたり、感動したり様々な体験をするお話しをもとに、ミッフィーと一緒にモダンアートの楽しさや奥深さを学ぼうというものです。

 

絵の見方であったり、何を描いているかなどじっくり見ながら考えたりしました!

 

普段、美術館にはあまり行く事がないので、私にとっても、美術館の楽しさを知る事ができて良い機会になりました

 

なによりミッフィーちゃん可愛かったです

 

美術館へ行ってアートを楽しむのもいいですね前田さんとも偶然会いました

 

 

この企画展は、6月6日まで開催されているので是非足を運んでみてください〜!!

MC・リポーターBLOG