ニュース

電動バイクの販売店が岡山市に西日本初出店 生活スタイルに合わせてレンタルも可能

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 西日本で初出店です。レンタルも可能な電動バイクの販売店が28日、岡山市にオープンしました。

 JR岡山駅前にオープンしたスモールEVショップ岡山です。店内にはかわいいものや格好いいものなど16台の電動バイクを展示しています。

(スモールEVショップ岡山/矢吹彰啓 店長) 「3密を避けて通勤ができるというのがメリットだと思います」

 超小型の電動バイクの場合、普通自動車の運転免許があれば公道を走ることができます。家庭用コンセントで3時間半のフル充電で、約30キロ走行できます。

 記者も実際に乗ってみました。

(記者) 「爽快です。エンジン音がしないんですがスイスイ前に進んでいく感じがします」

 通勤用やレジャー用、小さく折り畳んで持ち運ぶなど、利用者の生活スタイルに合った電動バイクを選べます。

 新型コロナウイルスの影響で「3密」を避けるため、移動手段を電車やバスから電動バイクに変えたいという問い合わせもあるそうです。

(矢吹彰啓 店長) 「観光とかで例えば車にも折り畳んで小さくなりますので、観光地に車で行って周りを散策するときに使っていただければと思います」

 電動バイクは14万9600円から販売しています。レンタルも行っていて2時間2000円から借りることができます。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース