ファジアーノがJ1の舞台へ…。⚽
🎤宮川です。
今年も残りわずかとなりました。
皆さんにとってどんな1年でしたか?
私が最も印象深かったのは、ファジアーノ岡山のJ1昇格です!
ADVERTISEMENT
写真は、監督と選手に生出演していただいたときのものです。
2009年のJ2初参戦から16年目。本当に長かった…。
私はJ2昇格から約5年間、担当記者をしていました。
昔のファジアーノが注目を浴びたのは、創設者の木村正明さんや、当時の名物だった「雪山キャンプ」といった試合以外の部分だったと思います。
そんなファジアーノがJ1の舞台へ…。
プレーオフ決勝で勝利が決まった瞬間、感激して大興奮!…とはなりませんでした。
まるで実感がわかず、気持ちがふわふわしていたのです。
しかし、その後の取材中に会長の北川真也さんに声を掛けられると、一気に思いがあふれました。
J1では厳しい戦いが待っていますが、これからも「トモニタタカウ」気持ちで、
ファジアーノを応援したいと思います。