にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

初ラジオMC

2020年9月17日 担当:

今までちょこっとゲスト出演はしていますが、

ラジオで2時間番組MCをするのは初めて

 

先週土曜日FM香川で「こけ枝・たまみの電話でつながろう」を担当しました。

 

IMG_1212

 

 

シルバーウィークを前に、おじいちゃんおばあちゃんとのインタビューから

クイズを出題。リスナーからメッセージも寄せていただきました。

リスナーとのお喋りや、メッセージを紹介するのも初めて!

生放送はあっという間に終わってしまった感じです。

 

ラジオは曲が流れるのもいいですね。

「Family Song」「アンマー」など家族をイメージさせてくれる曲や

電話かけてね~の思いを込めて「コール・ミー・メイビー」など♪

「サルビアのつぼみ」もお届けしたのですが、これはサルビアの花言葉が

家族愛だからとのこと。へぇ~

スタッフの番組へのこだわりが感じられ、テレビとはまた違う面白さが

ありました。

 

敬老の日は21日。

おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんに思いを寄せる日にしたいですね。

 

 

 

MC・リポーターBLOG