にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

地図アプリ

2020年8月28日 担当:

今月の「こけ枝とスマホ教室」(FM香川)は

スマホマスターの桂こけ枝さんに地図アプリについて教えてもらいました!

スマホのMAPは画期的な機能なんだそうです。

へえ~(笑)知りませんでした…

そう、まだまだ活用できていないワタクシ。

 

地図もいろんな種類があって、航空写真、地形、3D、交通情報など様々。

見るだけでワクワクします。

ショッピングモールやビルなど建物の内部も確認できたりするんですよ。

どこにお店があるか!分かったり、空港や駅で迷うこともなくなりますね。

便利な世の中になりましたね…ホント。

 

こけ枝さん!筒井さん!ありがとうございました

 

 

IMG_1323

 

 

9月の「こけ枝とスマホ教室」は来週4日(金)12時から FM香川で

どうぞお付き合いください!!

 

MC・リポーターBLOG