にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

島根旅③

2020年3月31日 担当:

島根旅の最終編です〜

 

初めて松江城にも行ってきました

松江城は全国で現存する12天守のひとつです!
(ちなみに香川の丸亀城や岡山の備中松山城も12天守のひとつなんですよ〜)

1F6B80F0-540F-4A68-A569-FE491F1B6A2C
さすが縁結びの地、島根!
石段になんと……!!
ハートの石を発見しました❤️

これ、自然に出来たものなんだそうです

 

AA831CAA-99A3-413C-A519-0D1F858F1006

 

松江城の最上階からは宍道湖など松江の街並みをぐるりと一望することができます。

 

36BD5A9E-521A-4F9C-8E0D-57EA2A5BC1BB

 

お殿様はどんな気分でこの街並みを眺めていたのか思いを馳せることができました✨

 

 

島根旅お付き合い頂きありがとうございました

 

また安心して出かける事ができるよう、

新型コロナウイルスの収束を1日も早く祈るばかりです。

MC・リポーターBLOG