にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

春の豊島

2019年3月25日 担当:

豊島に行ってきました。

まだ瀬戸内国際芸術祭は始まっていませんが

たくさんの人が訪れています。

そこかしこで皆さん撮影タイム。私も~

 

KIMG0074

 

(さすがにジャンプはできませんよね~)

 

豊島は地下水に恵まれているそうで稲作がさかんです。

美しい棚田が広がっています。

田植えや稲刈りの頃の景色は圧巻でしょうね。

海や島々、緑の山を眺めながらレンタサイクルで島巡り。

 

こんなに自然豊かな島が産廃問題に苦しめられたなんて…

 

 

KIMG0076

 

 

お昼は「オリーブライス」をいただきました。

 

 

KIMG0081

 

 

島の特産オリーブともろみが入ったもの。もちろんお米は豊島産!

とっても食べやすくてぺロリ!!

お代わりしたいほどでした。

 

 

実はこの日、子供が学校のお友達とボランティアに参加。

「島キッチン」で屋根作りをさせていただきました。

 

 

KIMG0082

 

image

 

 

もう少しで完成です。

瀬戸芸が始まったら、こちらのテラスでもおくつろぎくださいね。

我が子達をはじめボランティアの皆さんで頑張って作業してました。

 

 

島の空気、自然、アート…瀬戸芸開幕が待ち遠しい!!

 

 

 

 

MC・リポーターBLOG