にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

ふろふき大根 肉みそだれ

2015年9月8日 担当:

 

 

いつもありがとうございます^ – ^
吉岡美穂ですニコニコ
今晩のメニューは、
和風にしてみましたウインク
image
黄色い花ふろふき大根 肉みそだれ
黄色い花かつお風味のだし巻き玉子
黄色い花トマトの中からコンニチハ、ポテトサラダです。
です照れ
食欲がない時に
ふろふき大根 肉みそだれ
はオススメですよクローバー
image

この味が大好きで、

ふろふき大根 肉みそだれ
しばらく、作りそうです(笑)
黄色い花かつお風味のだし巻き玉子
かつお節は、
日本鰹節協会推奨品
かつお節けずり器
けずりっ子♪
を使っています(笑)
image
かつおは、高知ロケに行った時に購入した
かつお節チュー
image

(※写真は、以前使用したときの写真です)

出汁は、昆布といりこですが、
10分くらいですぐでるので、
出汁、オススメですニコニコ
私が考えたレシピなので正解か
わからないのですが、
オタマ一玉分のお水に
カットした昆布、
そして、お掃除し、お茶パックにいれた
いりこ
を5分~10分
つけておくとすぐに出汁がでますよ。
出汁は旨味になるので良い仕事をしてくれますウインク
いりこは、つけすぎると臭みがでるので
注意ですが、5分~10分なのと
お掃除をしてるから、大丈夫ですニコ
卵と出汁を合わせた後に、
削りたてのかつお節を入れるんですが、
もちろん、パックのかつお節でも良いですよん。
パックのかつお節も、凄くて
香りが生きていて充分、良い仕事をしてくれます^ – ^
黄色い花トマトの中からコンニチハ、ポテトサラダです。
は、トマトを器にしました。
トマトの中身を出して、そこにポテトサラダを~
この中身のトマトは、
明日作る、
ラタトゥイユ
に使います
~食欲の秋~
お料理楽しいです
野菜のお値段がお安くなりますように(笑)
明日放送の
『にこまるキッチン』
では、夕飯にオススメのメニューをご紹介します^ – ^
是非、checkしてくださいね♪
吉岡美穂ヒヨコ

MC・リポーターBLOG