にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

豊島美術館

2019年3月28日 担当:

 

DSC_0132

 

初めての豊島美術館。

何かの要塞のようでしょ。

この中には、靴を脱いで入ります。

 

中は撮影禁止!

残念ですが仕方ないですね。

 

不思議な空間が広がっています。

音が響くのでおしゃべりもNG。

実は外で待っている人の声も聞こえるので、見学される時はどうぞお静かに

しーんとすると、鳥の声も聞こえてきて、ふっと肩の力が抜けていく感じです。

 

そんな静寂の中、くしゃみをしてしまった私…

反響しちゃってダメダメ!!失礼しました。

 

 

IMG_2305

 

 

上のハガキのように、床の小さな小さな穴からは水が出てきて、何かの生命体のように動いていくんです。

 

晴れてくると、天井に開いた大きな穴から光が差し込んできたり。

 

空気の流れも感じられ、何時間でも過ごしたい!そんな美術館でした。

 

 

皆さんも一度出かけてみませんか

 

 

 

 

 

 

MC・リポーターBLOG