にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

奉納弓道大会

2019年1月7日 担当:

今年のお正月は香川県の白鳥神社に行ってみました。

 

 

IMG_1979

 

見えにくいのですが…白鳥が出迎えてくれるんですよね~

厄除けの神社として知られていますが、今回は弓道の奉納大会がお目当て!

 

子供のお友達がこの春から弓道部デビュー。

頑張っている姿を見せてもらいました。

 

image

 

 

天気はいいものの少し寒さを感じる中、真剣に構えて弓を射る!!

気持ちのいい緊張感と厳かな雰囲気に親子で感動。

ビュンと弓が飛んでいく速さや音も想像以上の迫力。

的にちゃんと当たると、音も響き、はずした時とは明らかに違うんですね。

生で体験する素晴らしさも感じました。

 

平成の時代もあと少し。2019年がスタート。

いろいろ体感して実りある一年にしたいですね

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

MC・リポーターBLOG