にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

多肉ちゃん

2018年11月19日 担当:

 

多肉植物の寄植え体験に参加♪

かわいく出来ました!!

 

20181115_150326

 

 

小春日和のあたたかい日で、先生のお宅のお庭で

「どの子にしようかな?」多肉ちゃんを物色(笑)

みんな悩む悩む~

 

私は手前の「黄麗(おうれい)」と左奥の「黒兎耳(くろとじ)」をメインに選んでみました!

それぞれ見た目通りの納得の名前なり!

 

おうれい…葉っぱが黄色。ぷっくりと気品あり。

 

くろとじ…ウサギの耳の様に細長く、外側が黒いんです。

 

植えていく作業は私にはちょっと難しかったかな。

 

 

皆さんの作品はこちら☆

 

20181115_150049

 

 

それぞれステキでしょ?

 

ちゃんと根付いてくれますように…

 

 

おいしいスイーツもいただきました。

 

20181115_151026

 

 

先生!またレッスンに寄せてくださいませ

MC・リポーターBLOG