にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

金沢の旅

2017年8月9日 担当:

金沢に行ってきました。

学生の時以来・・・30年ぶり?

 

立派な駅にびっくり!!

IMG_0066

 

↑鼓門です。支えてみました

 

IMG_0073

 

忍者寺として知られる妙立寺(みょうりゅうじ)は

前田家のお殿様を守るため、かくし部屋、かくし階段、

落とし穴などの仕掛けがいっぱい。

40分かけて丁寧に説明してくれます。ワクワクしました。

写真が撮れなくて本当に残念。

予約をしないと中に入れませんのでご注意を!

 

金沢はお寺がたくさんあるんです。

タクシーからの一枚☆雨寶院です。

 

IMG_0069

 

室生犀星が子供の頃過ごしたお寺です。

見学もできるそうですよ。

近くには犀川が流れていて文学散歩も楽しそう。

 

そして真夏の兼六園はきつかった・・・

 

IMG_0084

IMG_0092

IMG_0101

 

我ながらよく歩いたなあ・・・

さすが三大名園!素晴らしいお庭でした。

 

続きはまた~

MC・リポーターBLOG