にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

さぬき映画祭 2016 あの 山田洋次監督と♪

2016年2月11日 担当:
さぬき映画祭 2016 今日開幕です
image
開会式の後の
さぬき映画祭 2016 特別先行上映の
「家族はつらいよ」
舞台挨拶、オープニングトークショーの司会を担当しました。
巨匠
山田洋次監督にお会いできるだけでもドキドキ。
監督にインタビューでき、とても幸せでした。
山田洋次監督、本広克行監督とのトークショー。
私は、
「家族はつらいよ」
1番注目して観てもらいたいシーンを伺いました。
監督は一番見て欲しいシーンに
それぞれがほとんど初めて本音を明かす
家族会議をするシーンに注目してほしい。
とおっしゃっていましたよ。
また、本広監督は、
山田洋次監督の作品は、ほぼ、アドリアなし。
俳優さんと俳優さんの掛け合いのテンポがすごくよくて、俳優さん同士のキャッチボールも見所。
と。
「母とくらせば」
の前に、先にこちらの
「家族はつらいよ」
ができていたそうです。
笑えて、しかも最後は。。。
皆さん、オススメです。
公開したら、ぜひ劇場でご覧ください。
そして、明日から各会場で様々なイベント、
映画が上映されます。
私も
是枝監督、女優のペ・ドゥナ さんとの
トークショー他、各会場で、監督、俳優さんとのトークショーの司会で会場にいます。
10年目を迎えた
さぬき映画祭 2016
21日 日曜日までです。
image
 (本広克行監督 ・ FM香川 中井アナウンサー )
映画祭、皆さん一緒に盛り上げましょう。
吉岡美穂
 P.S
こんない可愛い神社を発見❗️
image
 さぬき映画祭 2016
も 大成功しますように^ – ^

MC・リポーターBLOG