にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

今日公開の映画!

2015年5月16日 担当:

先日映画試写会

「駆け込み女と駆け出し男」の司会をしてきました(^^)♪

  
江戸時代…女性からは離婚を切り出してはいけなかったそうです。

皆さん知ってましたか??今の時代じゃ考えられなかったですよね!
そんな時代に、二年間修行をしたら離婚が成立する寺がありました。
それが縁切り寺の東慶寺。
物語はその東慶寺で繰り広げられる二年間を描いたもの。
5年前に亡くなられた井上ひさしさん原作のこの物語。

圧倒されるほどのセリフ数が多さなんですが、それを苦とも思えないほどスピーディーに物語が展開していき、2時間27分があっという間に過ぎました。

私も観ましたが、一度じゃなく二度、三度と見たくなる映画でした(^^)
そんな映画「駆け込み女と駆け出し男」は本日16日公開です!
笑いあり涙ありの時代劇!

劇場でお楽しみください♪♪♪

MC・リポーターBLOG