にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

ドキドキの友人スピーチ

2015年4月6日 担当:

 

 

桜も満開、一年で一番良い季節ですね

そんな中、友人の結婚式に行ってきました^ – ^

 

タンスに眠っていた着物が大活躍しましたよ(笑)

 

image

 

 

友人スピーチを依頼されたんですが

ドキドキでした。

 

周りからは、喋り慣れてるから大丈夫でしょ。

と言われましたが

仕事とスピーチは別。

しかも、上司や知っている顔ぶればかり…

 

上司がいると緊張感は特別ですよね(笑)

 

でも、マイクの前に立った瞬間、

緊張はなくなったんですが、感動と嬉しい涙が止まらず、言葉になりませんでした。
新婦Yちゃんの幸せが自分の事のように嬉しく、
新郎さまとも、新郎さまのお姉さまの
結婚式の司会をする等、接点があったので
お二人が他人のようには思えなくて~
この日を迎えられて本当に良かったキラキラ
と心から祝福の思いが溢れ
涙となって止まらなかったです/ _ ;
 
image
上司からは、
泣きのスピーチ良いね。良かったよ~
と感想頂き、
新婦のYちゃんからも、
スピーチで、もらい泣きし、
友人スピーチをお願いして良かったと~
一安心です(笑)
友人スピーチは、
綺麗に喋ろう、うまく伝えよう、とか
それよりも、お二人をお祝いする気持ちが
何よりも
一番大切だと改めて実感しました♪
これから友人スピーチをする方
祝福の思いがお二人に伝わりますように
お祈りしていますねドキドキ
そして、お二人末永くお幸せに^ – ^
吉岡美穂

 

MC・リポーターBLOG