にこまるinfo 毎週月~金曜 ごご3:40~3:48放送

MC・リポーターBlog

あの有名な声優さんとお仕事♡

2014年4月27日 担当:

 

今日は、

声優を目指す方が通う学院の

公開授業のイベント司会をさせて頂きました

image

隣にいらっしゃるのは、

あの

ドラゴンボールのベジータや

名探偵コナンの服部平次

機関車トーマスのヘンリー

など、数々のアニメに出演している

声優の

堀川 りょう さんです^ – ^

すごく情熱的で真っ直ぐ、

丁寧な指導☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台本は、読むのではなく、感じてごらん。

セリフを綺麗に読むことじゃない。

想像し、その人になりきる。

その人の人生を生きる。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

もちろん、台本に書かれていない部分も想像し、気持ちを作る。

 

 

アフレコの大変さも、

どうすればいいかも、

しっかり指導していました。

また、

発声、発音、滑舌、アクセント、

やったら必ず良くなる!

できないのは、やっていないから。

時間に比例して必ずできる。

5千時間するつもりで!

説明会の時にU先生がおっしゃっていました。

プロになるには、

そのぐらいの練習量が必要だと。

 

 

喋り手として、初心を思い出し、

すごく心に響きました(*^^*)

 

日々精進。

私も、もっと練習しなければ。

最後に堀川さんと記念にパチリ♡

 

 

image

声優目指す皆さん、頑張ってくださいね。

応援しています(*^^*)

MC・リポーターBLOG