ニュース

〈新型コロナ〉岡山県10人目感染の50代男性 PCR再検査へ 感染ルート不明

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山市は、50代の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。これで岡山県の感染者は10人になりましたが、岡山市はこの男性の陽性には疑問があるとして再びPCR検査する方針です。

(岡山市 大森雅夫市長) 「感染ルートの話が…不明なんです」

 新型コロナウイルスの感染が確認されたのは岡山市南区の50代の男性会社員です。岡山市によりますと、男性は3月31日に発熱や倦怠感の症状が出て4月1日、病院を受診しました。  その後も症状が改善しなかったため、3日、再び病院を受診。嗅覚障害や肺炎があるとしてPCR検査を受け、4日、陽性と判明しました。

 男性に海外渡航歴や東京や関西など感染が多い地域への移動はなかったということです。県内の移動もバイクによる自宅と職場の往復がほとんどで、感染源は不明ということです。

 岡山市は男性の感染については確信が持てないとして再び、PCR検査をするとしています。  男性の濃厚接触者は同居の家族3人で今後PCR検査を行う予定です。

 また、県内9人目の感染者となったアメリカ留学から帰国した女性の家族3人は、PCR検査の結果陰性と判明しました。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース