Park KSB

最新ニュース

カマタマーレ讃岐 J2残留へ重要な一戦…熊本戦を青色で染めろ!

10月12日 14:15

 終盤戦に入ったサッカーJ2。22位と最下位に沈むカマタマーレ讃岐は14日、ホームで21位の熊本と対戦します。J2残留に向けて必勝を期す試合、チームカラーの青色でスタジアムを染めて選手を後押ししようという「作戦」が企画されています。

 J2・5年目の今シーズン、カマタマーレは35試合を終えて6勝8分21敗の勝ち点26、22位と最下位に沈んでいます。

 カマタマーレは14日、丸亀市のPikaraスタジアムで21位のロアッソ熊本と対戦します。

 熊本は36試合を終えて勝ち点27、カマタマーレとの勝ち点差はわずか1です。今年6月のアウェーでは1対1で引き分けましたが、今度のホームで勝利すれば最下位を脱出、さらにJ2に残留できる20位以内に向けて弾みがつきます。

(記者リポート)
「青いネクタイ、青いジャンパー、そして青いバッグ、あさっての熊本戦はチームカラーの青いものを持参すればホームサポーター席が入場無料になります。カマタマブルーで選手を後押ししましょう」

(カマタマーレのサポーターはー)
「本当に青で染めましょう。ピカラスタジアムを」
「スタジアムを真っ青に染めて(熊本を)迎え撃ちたい」

 青い物を持参すれば入場無料にする大胆な企画。青いマニキュアや青い髪飾りでもいいそうです。
 元カマタマーレの選手で現在、試合運営を担当している波多野寛さんらが提案しました。

(カマタマーレ讃岐/事業部 波多野寛さん)
「次の試合はすごく重要な試合。少しでも県民・サポーターに後押ししていただきたい」

 今シーズンチームトップの7ゴールを決めている原選手に聞きました。

(カマタマーレ讃岐/FW 原一樹選手)
「一番困るのは真っ青な顔をして入って来られたら困るが、いろんな青いものを身に着けてもらって楽しいゲームにして勝てる試合をみんなで歓喜を分かち合いたい」

 今シーズンも残り7試合。勝利でJ2残留に向けて弾みをつけられるか?それともJ3降格へさらに窮地に追い込まれるか?重要な熊本戦は14日午後2時キックオフです。

(カマタマーレ讃岐/MF 高木和正 主将)
「一人でも多くの方に来ていただいて後押ししてもらえたらうれしい。来てもらった方に勝利をプレゼントできるように、僕たちはやるだけ」

その他のニュース

戻る