ニュース

天満屋岡山店が6年ぶりに大幅リニューアル 「ジョーマローンロンドン」など中四国初のブランドも

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 天満屋岡山店が30日、リニューアルオープンしました。若い世代を呼び込み集客アップにつなげようと大幅に改装した売り場とは。

(松木梨菜リポート) 「天満屋岡山店では6年ぶりの大幅リニューアルになります。入り口入ってすぐのとこところには新しい化粧品ブランド、M・A・Cが入りました。特にリップスティックが若い世代に人気のブランドです」

 1階の化粧品コーナーに新しく3つのブランドを導入、これまであった8つのブランドをリニューアルしました。

 イギリス発のライフスタイルブランド「ジョーマローンロンドン」は、中四国初出店です。コロンやルームフレグランスなどを販売しています。

(買い物客はー) 「大阪や京都に行って毎回買ってました」 Q.天満屋に来る機会増えそう? 「増えるかもしれないです。ここが入ったから。ここじゃないとないってものもあるのでそれを買う目的でここに来る機会は増えると思います」

 中四国初出店の「ドゥ・ラ・メール」は、保湿クリームが人気のブランドです。

 天満屋では全体の売り上げが伸び悩む中、化粧品の去年の売り上げは2013年と比べると約2割増えたため、大幅なリニューアルに踏み切りました。

 天満屋岡山店では、今回のリニューアルで化粧品コーナーの売り上げだけで昨年の5割アップを目指します。

 一方、2階には20代後半から30代をターゲットにした、中四国初出店の婦人服ブランド「CAST」がオープン。

(松木梨菜リポート) 「洋服のタグについているQRコードをかざすと画面に見本のコーディネートが出るんです」

 ウェブで公開された映画で、女優の飯豊まりえさんら3人の主人公が着ていた服が主に販売されています。

(天満屋岡山店/難波康彦 店長) 「いまのお客様も大事にしながら新しい次世代を取り込みたい。たくさんのお客様に来ていただいて楽しんでいただいて表町の街を活性化したい」


関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース