ニュース

まるでアリスの気分に 四国最大のバラ園で10万本が咲き誇る 香川・丸亀市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 この時期に楽しみな花といえばバラ!香川県丸亀市のレオマリゾートで行われている、大バラまつりに行ってきました。

 10万本のバラが咲き誇る、四国最大のバラ園です。中でも多くのバラが咲く「大バラ庭園」では、アジアの遺跡とバラのコラボレーションが楽しめます。

(赤木由布子リポート) 「アンコールワットの赤土に合うように、周辺には赤やピンクのバラが植えられています。」

 そして、この他に「アリスイングリッシュローズガーデン」もあります。

(赤木由布子リポート) 「不思議の国のアリスをモチーフとしたガーデンとなっています。そして、こちらはティーパーティーのワンシーンです。本当にアリスになったような気分を味わえますよ。」

 さらに、木に登ったチシャ猫や時計を持ったウサギなど、アリスのモチーフがちりばめられています。

(訪れた人は―) 「もう、忘れてた乙女心を思い出しますね」 「きれいな庭見たくなったらイギリスまで行ってたんだけど、イギリスまで行かなくてもいいかもと思った」

 世界各国の300品種、10万本のバラが今まさに見頃を迎えている、大バラまつり。レオマリゾートのオリエンタルトリップで6月30日まで開かれています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース