ニュース

スイーツ、ワインにインテリアまで 高松市のデパートでイタリア展

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 イタリアのおいしい食べ物や雑貨を集めた「イタリア展」が高松市のデパートで開かれています。

 会場の高松三越には、おいしいイタリア料理や素敵なインテリアが勢ぞろいしています。今回は、定番の生ハムやワインのほか、スイーツにも力を入れています。

 香り高いエスプレッソコーヒーと上質なリキュールを使用したティラミスは、通販では3カ月待ちの大人気、会場では30日まで、一日175個の限定販売です。

 ほかにも、スプーンですくって食べる、口どけ滑らかなチョコレートや素材を生かしたジェラートなどおいしいスイーツがたくさんあります。

 会場には去年大好評だった、東京・西麻布の本格イタリア料理店「リストランテ・アルポルト」も出展しています。

(記者) 「サマートリュフと甘とろ豚のラグーソーススパゲティです。いただきます。おいしいです。今まで食べたことないくらいおいしいです」

 食べ物だけではありません。日本では珍しい「マジョリカ焼き」という陶器や、おしゃれなインテリアなど、高松にいながらイタリアを感じることができます。

(訪れた人はー) 「昔イタリアに行ったので、やっぱり懐かしいのもあります」

 イタリア展は、高松三越で5月6日まで開かれています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース