ニュース

SNS投稿で商店街を元気に!デリシャス瓦町  香川・ 高松市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


「映える」写真で商店街を盛り上げます。街のグルメを知ってもらい多くの人に来てもらおうと、高松市の商店街で SNSを使ったフォトコンテスト「#デリシャス瓦町」が始まりました。

(白戸ゆめのリポート) 「高松市の商店街で新しくフォトコンテストが始まりました。私もたくさん映える写真を撮ってきます!」

 田町商店街・南新町商店街・常磐町商店街など瓦町駅周辺のお店が対象です。

 最初に訪れたのは「カフェテラス グレコ」。昭和レトロな雰囲気が漂う昔ながらの喫茶店です。1つ目の映えグルメはハムエッグモーニングセット。さっそく写真を撮ります。

(白戸ゆめのリポート) 「ばっちりです。おいしそうに撮れました!」

 ハムのピンクと卵の黄色、サラダの緑がプレートを飾ります。

(白戸ゆめのリポート) 「熱々のトーストからいただきます。さくさくのモチモチです!おいしい~」

 店内には写真を撮るお客さんの姿もありました。

 写真を撮ったらハッシュタグ「デリシャス瓦町」とお店の名前を付けてSNSに投稿します。

(カフェテラス グレコ/玉置恵さん) 「SNS効果でいっぱい増えたらうれしい」

 続いて訪れたのは今年7月にオープンしたばかりの「McQueen」。人気ランチメニューはローストビーフ丼です。

(白戸ゆめのリポート) 「肉の旨みがきゅーっと詰まっています。おいしい!」

 木製のプレートにローストビーフが高く積み上げられています。

(肉バル McQueen/森川有希子さん) 「写真をたくさん撮って頂いててこちらとしてもうれしい限りです」

 また、三木町のジェラテリアMUCCAのジェラートをいただくことができます!


 おいしいグルメを食べた後はフルーツをふんだんに使ったスイーツが食べられる「三びきの子ぶた」です。彩り豊かなケーキは思わず写真を撮ってしまうほど!

(白戸ゆめのリポート) 「すごい顔が…(笑)」

 日替わりで約8種類のフルーツが乗ったタルトはカスタードの甘みと見事にマッチしています。

 この他にも「映え」るスイーツがたくさん!ここでも写真を撮る人たちを見つけました。

(訪れた客は―) (Q.写真は撮った?) 「いっぱい撮りました。また後でインスタに載せたいと思います」

「デリシャス瓦町」では投稿された写真の中から店主が気に入ったものには「お店賞」が贈られます。

(三びきの子ぶた/野沢直弘さん) 「うちのお店はお好きなパフェをひとつプレゼントということにしてますので/パフェ目指して頑張ってもらいたい」

「お店賞」協力店は現在13店舗でそれぞれミニギフトやサービス券が貰えます。

 さらに選ばれた写真は「デリシャス瓦町」のポスターになるんです。

(#デリシャス瓦町を発案/佐藤りささん) 「この商店街全体、そして高松市が世界中の人にどんどん知ってもらって足を運んで欲しい」

 親しみやすいハッシュタグ「デリシャス瓦町」をつけてみなさんも投稿してみては?

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース