ニュース

日本代表 次はセネガル戦!香川在住のセネガル人留学生に聞く

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 FIFAワールドカップ2018。初戦でコロンビアを破り勝ち星を挙げた日本代表。次は、ポーランドを下したセネガルと対戦します。対戦を前に、香川県に留学中のセネガル人男性に気になることをいろいろ聞きました。

 2年前から留学している、セネガル人のサィ・カリファー・アババカーさんは、香川大学大学院でソフトウェアエンジニアを目指して勉強しています。  セネガルは、西アフリカの端に位置する国です。なぜ遠く離れた日本を留学先に選んだのでしょうか。

ーなぜ日本で留学を?  日本に来たいから。 ー日本人のイメージは?  優しい。 ー友達みんな優しいですか?  んー…みんな…笑 みんなではないようです。

ーセネガルでサッカーは人気?  そう。たぶんセネガルで一番有名なスポーツです。たぶん男の人は子どもの時みんなする。

ーW杯日本対セネガルはどこで見る?  友達の家。 ーセネガル人の友達の家?  ううん、日本。 ーカリファーさんはどっちを応援?  セネガル。 ーじゃあ、友達は「ガンバレニッポン!」カリファーさんは?  ガンバレ セネガル!

 日本対セネガルは、25日月曜日の午前0時にキックオフです。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース