アナウンサーズブログ

2017年10月25日(水) 大林素子さんが岡山へ☆

担当:


バレー界のスター、あの大林素子さんが岡山に来られました

 

日刊スポーツや朝日新聞などが主催する

「VICTORYスポーツ教室」が玉野商業高校で開かれ

バレー部員に指導されました

 

 

 

image2

「ストレッチはなぜするのか?ただするのではなく

どこを伸ばしているのか、目的を考えてすることが大切」

とアスリートとしての基本を生徒に伝授

image3

image4

そしてサーブやレシーブの仕方などを

熱心に指導されている大林さん

的確なアドバイスで生徒たちは

見る見るうちに上達していきました

 

講演会では

大林さんのお母様の実家が岡山県だったということで

「岡山は第2の故郷です」とお話しされていました

image1

スポーツ教室の司会でご一緒させていただきました

(身長が184センチの大林さんと

158センチの私が並ぶと・・・)

 

「夢を叶えるためには努力が必要

今日1日、今を大切にする」

大林さんの講演会で学んだ素敵な言葉です。

 

私だけでなく高校生たちも

大林さんに勇気をもらったと思います