アナウンサーズブログ

2017年09月02日(土) ハプニングありつつも・・・?

担当:


 

こんにちは(*^_^*)

先日、久しぶりのお休みを利用して

こちらに!行ってきました!

琵琶湖2

 

この日は、

夏休み最終日ということもあり、

親子連れやお友達同士、カップルなどなど

たくさんの人が集まっていました!

ふもとから山頂までは最大120人が乗れるロープウェイで

登っていくのですが、

チケット売り場には「現在60分待ち」の文字が・・・!

(この混雑の中で、私は大事な張り紙を見落とすことになります・・・)

そんなこんなで(?)なんとか山頂へ!

 

琵琶湖3

 

広がる湖!

湖と同じくらい真っ青な色をしたきれいな空!

きれーーーーい!!

写真をパシャパシャ撮っていたのですが・・・

ひとつ、問題が・・・

 

寒すぎる!!!!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

山頂の気温は18度。

しかも私の服装はノースリーブ。

待って、今夏だよね?まだ8月だよね?

と、軽くパニックに(笑)

琵琶湖

 

それでもやっぱり景色は絶景で、

美しい自然が心を癒してくれました(*^_^*)

 

帰り、山頂からふもとへ戻り

ふ、と何気なくチケットブースを見てみると、

「山頂は大変寒くなっています。上着を持っていくなど暖かい格好でお過ごしください」

の張り紙が。

もっと早く気づきたかった~~~!!!(笑)