アナウンサーズブログ

2017年08月27日(日) 忘れられない夏に☆

担当:


こんにちは(*^_^*)

早いことに8月も残りわずか!

夏が終わってしまうことが少しさみしい今日この頃です

前回の記事でも書きましたが、

この夏は去年以上に野球一色!の毎日でした

7月の地方大会に始まり、

8月は甲子園!

なんと今年はありがたいことに、

香川代表の三本松高校の

スタンドの盛り上がりを甲子園球場からお伝えすることができました!

朝日放送が主催している「ねったまアルプスリポーター」

毎年、各局の若手アナウンサーが参加しているんですが

KSBがねったまアルプスに参加するのは

実に10数年ぶりとのこと!!!

甲子園②

ずらりと並ぶ優勝旗、

そして外にいても聞こえてくる応援や歓声に

着いた瞬間からテンションMAX!(笑)

一人でぱしゃぱしゃ写真を撮りまくりました甲子園①

試合前日は球児たちの勝利を祈って乾杯

 

甲子園③

あふれる笑顔が素敵な名カメラマンさん!

「野球にはから揚げとハイボール!」

いやいや、いつも食べてますよね?

と、内心ツッコミを入れつつも楽しい夜が更けていきました

そんな私たちの願いが通じたのか(え!?)

三本松の選手たち、打つ!捕る!走る!

2回の戦いを素晴らしいプレーで勝ち取り、

見事ベスト8まで勝ち上がってくれました!

野球王国香川を思い出させてくれた選手たちには

感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の夏は、私にとっても忘れられない夏になりました。

 

余談ですが・・・

毎日球場に行って、日に日にこんがり焼けていく私を見ていた

別のカメラマンさん。

野球頑張ったご褒美、と

昨日ケーキを買ってくれました

皆の頑張りのおかげでケーキも食べることができました。

改めてありがとう球児たち!(笑)

ケーキ