アナウンサーズブログ

2017年08月09日(水) めざせ!甲子園!

担当:


なんだかとってもお久しぶりの更新になってしまいました・・・!

今年も暑い夏がやってきた!

そうだ!高校野球だ!!

と、いうことで(どういうこと?(笑))

今年もめざせ甲子園を担当させていただきました!

皆様、見ていただけましたでしょうか?

今年は新人アナウンサーの信長アナと2人で

野球3

 

 

今年も毎日岡山・香川の球場にお邪魔したのですが、

行く先々で、「めざせ甲子園の人だ!」と

お声をかけていただいて本当にうれしかったです

たくさんの人が楽しみにしてくれているんだなあと

身の引き締まるような思いでした!

 

去年は先輩アナにおんぶにだっこの状態だったのですが、

今年は自分が引っ張っていかねば!!

と不安いっぱいで迎えたこの夏。

そんな不安も吹き飛ぶくらい、毎日、喜び・発見・感動の連続でした

 

甲子園という夢の舞台に向かって

チーム一丸となって一球を追い続けるひたむきな姿。

大きな声をあげて球児たちの頑張る姿を後押しするスタンドの人々。

今年もたくさんのドラマに出会いました。

人の心を動かすことができるのは、

やっぱり、一生懸命生きる人の姿だなあと、

高校野球を通じて改めて感じることができました

今年もそんな高校野球と関わらせていただけたこと、

誇りに思っています。

 

番組最終回の時に信長アナ言っていましたが、

今回、惜しくも夢がかなわなかった選手たちには

また、新たな夢に向かって全力で突き進んでいってほしいなと思います。

そして、今年甲子園出場を決めた

香川代表の三本松高校と

おかやま代表のおかやま山陽高校のみんなには

甲子園の舞台で思いっっっきり暴れてきてほしいと思います!

私たちも甲子園まで応援に行きますよ~!!

 

野球2

 

頑張れ!岡山・香川の球児たち!

めざせ!甲子園優勝!

野球