アナウンサーズブログ

2017年07月06日(木) あまりに好きすぎる・・・♪

担当:


こんにちは。

7月に入りました。夏本番です!

暑いし、日焼けするし、汗で体はベタベタするし、クーラーの電気代はかさむし、

正直夏は得意ではない(高校野球は別です。野球取材なら、汗をかいても日焼けしても平気でした

のですが、たったひとつ楽しみがあります

それは・・・アイス・カキ氷が美味しく食べられること

 

今年も、休日の度に美味しいアイス・カキ氷を求めて外出しています。

(こっそり昼休みに食べに行くことも・・・笑)

 

IMG_9427 シャインマスカットがごろごろ

IMG_9225 IMG_8338 IMG_9347 6176681168_IMG_1359

やっぱり王道の苺

IMG_8830 IMG_8728 IMG_9302

マンゴー・ラベンダーソフト・レモン爽やかシリーズ

 

アイスも大好きですが、やはり夏はカキ氷が食べたくなります(^^)

カキ氷って家でも作れるし、氷とシロップだけだとすごく安くできるスイーツですが

だからこそ、お店に美味しいカキ氷を食べに行くのって本当に贅沢で至福の時間だと思うのです。

最近は同じ店をリピートする守りの姿勢に入ってしまっていますが、

この夏もお気に入りのカキ氷を増やしたいです♪

また夏の終わりごろにカキ氷日記を更新します

 

余談ですが・・・

実家の母が、アイスを主食にしているんじゃないかと心配しているようなのですが

IMG_9411

ご飯も食べています。安心してください♪

(大きなエビフライのどんぶり!)