アナウンサーズブログ

2017年05月02日(火) 旅サラダ♪

担当:


先週の土曜日は、旅サラダの生中継でした

 

観音寺市から、4月20日に解禁になったばかりの

サワラの魅力をお伝えしました。

 

P1040716

こんなに大きいサワラが獲れるんです!1メートルくらいあったかな・・・?

写真は、リハーサルでするどい歯をそーっと確認しているところ

 

 

P1040717

サワラはこの時期産卵のために瀬戸内海にやってくるのですが、

愛媛県側からと徳島県側からの両方がちょうどぶつかるのおいしい場所が、伊吹島の漁場なんです。

というのをフリップで説明しました(^^)

 

お刺身、しゃぶしゃぶ(らりるれレタスと一緒に食べるのがポイント♪笑)カンカン寿司と

色んな楽しみ方ができるサワラ。

ぜひたくさんの人に味わってほしいです

P1040732

最後にみんなで記念撮影

わいわい楽しい中継現場でした(^^)