アナウンサーズブログ

2017年03月12日(日) スケートフォークダンス❄

担当:


季節はそろそろ春になってきましたが・・・

今年は様々なウインタースポーツに挑戦した冬でした!

以前、このブログでスノーボードに初挑戦したと書いたんですが

実は、もう一つ挑戦したものがあったんです

それが・・・これ!

0000辻紗樹

 

「スケート」ではなく、

「スケートフォークダンス」です!

皆さんはこのスポーツ、ご存じでしたか?

通常は陸上で踊るフォークダンスを

氷の上で踊ってはどうか?と考え出されたのが

このスケートフォークダンス!

ちなみに、このスポーツをお考えになったのがなんと

故三笠宮様なんですよ

かわいらしい民族衣装を着て、優雅に踊る姿はなんとも素敵でした

楽しそうに踊る皆さんの姿を見て

なんだか私もそわそわ・・・

「私もチャレンジしていいですか?」とお伺いしたところ

「ぜひ!」とのお言葉をいただき、さっそく練習に!

と、ここまではよかったのですが

実はスケート自体やったことがなかった私・・・!

こけないように支えていただきながら

なんとか一歩一歩進むのに精いっぱい。

華麗に滑るなんて夢の夢!

ペンギンのようにヨチヨチ進む姿に

ディレクターさんも頭を抱えたそうです(笑)

そんな調子で練習すること15分・・・

 

0001辻紗樹

 

 

見てください!

なんとか一曲踊れるようになったんです!!

急成長!(笑)

皆さんと一曲楽しくご一緒させていただき・・・

0003辻紗樹

 

 

お褒めの言葉をいただきました!

ご満悦のにんまり笑顔

こんなに楽しいスケートフォークダンスなのですが

実は全国で活動しているのは

現在香川県だけなんだそうです

もっともっと広まっていったらうれしいですね!

私もこの魅力をもっと発信していきます!

最新の記事

アナウンサー

斎藤康之 斎藤 康之 田嶌万友香 田嶌 万友香
中村康人 中村 康人 荒川 千登勢 荒川 千登勢
佐田 志歩 佐田 志歩 松木 梨菜 松木 梨菜
辻 紗樹 辻 紗樹

アーカイブ