アナウンサーズブログ

2017年05月02日(火) 旅サラダ♪

担当:

先週の土曜日は、旅サラダの生中継でした

 

観音寺市から、4月20日に解禁になったばかりの

サワラの魅力をお伝えしました。

 

P1040716

こんなに大きいサワラが獲れるんです!1メートルくらいあったかな・・・?

写真は、リハーサルでするどい歯をそーっと確認しているところ

 

 

P1040717

サワラはこの時期産卵のために瀬戸内海にやってくるのですが、

愛媛県側からと徳島県側からの両方がちょうどぶつかるのおいしい場所が、伊吹島の漁場なんです。

というのをフリップで説明しました(^^)

 

お刺身、しゃぶしゃぶ(らりるれレタスと一緒に食べるのがポイント♪笑)カンカン寿司と

色んな楽しみ方ができるサワラ。

ぜひたくさんの人に味わってほしいです

P1040732

最後にみんなで記念撮影

わいわい楽しい中継現場でした(^^)

2017年04月22日(土) 素敵なランチタイム過ごしませんか?

担当:

突然ですが皆さん!

毎日のお昼ご飯ってどうしていますか?

 

私の場合は、

時間のある日は会社の社員食堂を利用したり

(ここで食べるご飯が野菜たっぷりですごーーく美味しいんです)

取材に出ているときは、外食したり

人ぞれぞれいろんなお昼の過ごし方があると思いますが

どうせなら、素敵なランチタイムを過ごしたくないですか?

 

そこで!!!!

この4月から始まった新番組が「ヒルペコ」です

 

ヒルペコ

 

岡山・香川の美味しいお店をご紹介しながら

素敵なランチタイムの提案をする

とにかく「ランチ」に特化した番組なんです

見ていただいた方はわかると思うのですが、

出てくるお料理が・・・・

ほんっっっっとうに美味しそう!!!!

肉汁がじゅわ~っとしみだしているところや

卵が割れて中の黄身がとろーりとろけているところなど

「とにかくおいしそう!!!」「食べたい!!!」

と思うような映像満載でお届けしています

 

私はこの番組でランチの法則というコーナーの

ナレーションを担当させていただいております

ヒルペコ

アンケートや街頭インタビューをもとに、

ランチにまつわるあれこれを調査しよう!

コーナーです(^^♪

皆さんのリアルな意見がたくさん聞けて楽しいですよ

 

初回のテーマは「シズル感」

皆さんは、「シズル」という言葉を知っていますか?(゜o゜)

(実は、私はこの番組のナレーションを読むまで知りませんでした(汗))

ヒルペコ3

 

シズルとは、ずばり!

「食べたいな~!おいしそう~!」と感じることのこと!

いわゆる業界用語というやつです!

この単語が、今業界の枠を超えて一般に広まってきているそう(゜o゜)

YOUTUBEなどの動画サイトでも

この「シズル動画」がたくさん上がっているんですよ

そこで今回わかったのは、

皆さん、おなかが減る深夜に、この「シズル動画」をよく見るということ!

おいしそうな動画を見ることで

夜の空腹感を紛らわすんだそうです(笑)

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

このヒルペコも深夜0時20分からの放送!

シズル感満載の映像で、

皆さんのおなかをぐ~っと鳴らすべく頑張ります!(笑)

毎週水曜日、深夜0時20分からの放送です!

(毎週土曜日午後3時からは再放送も!)

ぜひご覧ください

 

2017年04月19日(水) Jチャンリニューアル!!

こんにちは

 

新年度になりました

『KSBスーパーJチャンネル』が

リニューアルして、

私は多賀さん、田嶌さんと一緒に

キャスターを務めています

 

ブログ用3

 

番組の最初から最後まで出演というのは初めてで

毎日と~っても緊張しています

 

早く慣れて、

ニュースを正確に伝えるのはもちろん、

現場で取材して感じたことを

皆さんと共有できるように、

気持ちが伝わるキャスターになれるように、

日々努力していきます

 

引き続き岡山・香川の島の今を伝えるコーナー

「ちとせのおじゃま島~す!」、

そして今月から新たに、

岡山・香川のグルメ情報をお伝えするコーナー

「瀬戸内グルメ天国」を担当しています

ブログ用4

 

初のグルメコーナーでこちらも

不慣れですが、私らしく、

全力でお伝えしますのでよろしくお願いします

2017年04月10日(月) 新年度♪

担当:

こんにちは♪

慌しく年度末を過ごしているうちに、気付けばもう4月半ばに差しかかろうとしています。

ブログの更新を怠っていた言い訳ではありませんが、

新年度も引き続き慌しい毎日を送っています。

 

といいますのも、

この春KSBスーパーJチャンネルが大きくリニューアルいたしました!!

IMG_7100

4月からは、中村アナウンサーとお伝えしています(^^)

(背景も変わっています★)

 

「街の動きがわかる!暮らしが豊かになる!」のキャッチフレーズのもと、

より視聴者の皆さんに密着した生活情報をお伝えします。

 

また、番組の後半では「おかえりニュース」のコーナーが新しくできました(^^)

“1日のニュースが2分間でわかる”をコンセプトに、ニュースをまとめてお伝えします。

 

私自身も“取材したことを自分の言葉で伝える”ことを目標に

キャスターとして日々励んで参ります

 

新しくなったKSBスーパーJチャンネルを

どうぞよろしくお願いいたします。

 

IMG_7137

(先週の金曜日、丸亀城の桜が満開でした★)

 

 

2017年04月07日(金) KSBうぃる♪

担当:

こんにちは(*^_^*)

4月に入って新年度がスタートしましたね!

私も入社2年目になりました!

この春からKSBスーパーJチャンネルも一新!

そして、

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

荒川アナに続き、

KSBうぃるを担当させていただくことになりました

そんなうぃるの収録風景がこちらです!(^^)!

②

カメラマンさんに、

「滝沢クリステルみたいに撮るね!」と言われ

その気になってキメ顔をしているところを激写されたものです(笑)

た、滝沢クリステル・・・?(笑)

1日でたくさんのセリフを覚えてシーンを撮るのは少し大変でしたが

終始楽しい収録になりました

 

荒川アナの「ちゅーもーーく!」が聞けなくなるのは寂しい!

と思われている方も多いと思いますが

私も一生懸命楽しくお届けしますので

ご覧いただけるとうれしいです!

⑤

「ちゅーもーーーく!」に代わる

新しいキメポーズがこちらなんですが・・・

これは一体なんでしょう?(゜o゜)(笑)

気になった方は、ぜひKSBうぃるを見てご確認ください

 

最新の記事

アナウンサー

斎藤康之 斎藤 康之 田嶌万友香 田嶌 万友香
中村康人 中村 康人 荒川 千登勢 荒川 千登勢
佐田 志歩 佐田 志歩 松木 梨菜 松木 梨菜
辻 紗樹 辻 紗樹

アーカイブ