ニュース

韓流スターがトークショーやライブで韓国の魅力をPR 政府機関などが開催「相互理解が深めれば」 高松市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 高松市で韓流スターによるトークショーやライブが開かれました。

 韓国の観光をPRする政府機関などが開いたもので、会場には抽選で選ばれた約1300人が訪れました。

(イム・ジュファンさん) 「皆さんこんばんは、僕はイム・ジュファンです。よろしくお願いします」

 トークショーには、韓国のテレビやドラマで活躍している、イム・ジュファンさん(37)が登場しました。  イムさんは、韓国の観光地を紹介したり、韓国のうどん「カルグッス」を紹介したりしていました。

 その後、日本やタイ、台湾などアジア各国で活躍している歌手、SE7ENさん(35)が登壇し、日本語のバラードや代表曲で会場を盛り上げました。

(韓国観光公社 大阪支社/ソル ギョンヒ 支社長) 「政治的には両国間がギクシャクしているんですが、隣の国なので人的交流、お互いに行き来しながらお互いの相互理解が深めればと(思います)」

(訪れた人はー) 「イクソンドン(益善洞)というところ。すごいきれいだし、行ってみたいなと思った」 「いつも行くのはソウルなので、ソウル以外の都市とか行ってみたいと思った」

 現在、高松とソウルは週3便が運航しています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース