ニュース

笑顔と元気を届ける! 高校生がチアリーダー研修で元気に踊る 高松市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 高松市でチアリーディングの研修が行われ、高校生チアリーダーが元気に踊りました。

 高松市で行われた研修には県内の高校や特別支援学校のチアリーダーが参加しました。  講師はチアリーダーの全国大会で審査員も勤めている石坂彩奈さんです。

 まずは基礎練習から。体幹と腕を同時に鍛えるトレーニング方法やターンするときの姿勢などを学びました。

(白戸ゆめのリポート) 「基礎練習が終わって、さっそくインストラクターによる振り付けが行われています」

 たくさんの動きを短い時間で1つ1つの動きを丁寧に覚えていきます。  最初は少し表情が固かった高校生たちも、踊るうちにどんどん笑顔になっていました。

(志度高校/三山華奈 主将) 「貴重な体験でしたし、他の学校の皆さんとも仲良くなれて、すごく来て良かったなと思いました」

(高松北高校/斉藤佳帆 主将) 「まずは11月にある大会で新体制となる初めての大会なので、部門1位を目指して頑張りたい」

(講師/石坂彩奈さん) 「堅実さと笑顔ですね。最後すごく笑顔でやってくれていたのでとても印象的でした。い良いところをしっかり出して、演技につながるような踊りをしてもらえたら」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース