ニュース

今年はアクティブな夏に!高知に本格アウトドア複合施設がオープン

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 今年の夏は少し足を伸ばしてアクティブに過ごしてみませんか?7月、高知県の山の中にアウトドアブランドがプロデュースする複合施設がオープンしました。四国でアウトドアスポーツを楽しむための拠点として期待されています。

 高知県本山町にオープンしたのは、「モンベル アウトドア ヴィレッジ本山」。

 様々なアウトドア用品の販売はもちろん、レストランや温泉、宿泊施設を備えたアウトドアの拠点です。施設の周辺では雄大な自然を生かしたアウトドアスポーツが楽しめます。

(記者) 「のどかな自然に囲まれてサイクリングが体験できます。それでは、行ってきます」

 今回はロードバイクをレンタルして吉野川の支流、汗見川沿いを走りました。川のせせらぎや鳥のさえずりそして何より雄大な川の景色は最高です。

 川を「見るだけ」では満足できない人には…

(モンベル アウトドア ヴィレッジ本山/山中公平 施設長) 「夏は、やっぱり川のイベントがおすすめです。ラフティングであったり、カヤック体験であったり、小学生の方から大人の方まで楽しんでいただけるコースとなっています」

 事前に予約をすればラフティングやカヤックなど、さまざまな川のスポーツを楽しむことができます。暑くなるこれからの季節にぴったりです。

 いろいろなアウトドアスポーツをゆっくり楽しみたい方には宿泊もおすすめです。最大6人が泊まれるコテージではバーベキューをすることができます。

 「モンベル アウトドア ヴィレッジ本山」は、高松市からは高速道路で約1時間半。もうすぐ夏休み。自然を感じながらアウトドアスポーツでいい汗を流しませんか?

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース