ニュース

令和ベビー誕生 岡山市の産科医院で新たな命「ビッグになって」

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 元号が「令和」に変わった5月1日、岡山市の産科医院では新たな命が誕生しました。

(記者) 「こちらの医院では、きょう令和になってから2人の赤ちゃんが生まれました。2人とも元気な男の子です」

(中津理乃さん) 「令和元年っていうのがうれしいですね」

 午前7時10分、中津文章さん(33)、理乃さん(29)夫妻の元に産まれた次男、孝悠ちゃんです。平成では決まらなかった名前が令和になってすぐ決まったそうです。

(中津文章さん) 「字画とか名前でもめてたんですけど令和になった瞬間すぐ決まったな」 (理乃さん) 「もういつでもいいよって言ったらあっという間に出てきちゃった」 (中津文章さん) 「なんか持ってるんじゃないかなっていう期待を込めて、ビッグな男になってくれたらなと思っています」 (理乃さん) 「お父さん超えたらええなあ」

 そして午後1時5分、大屋圭司さん(47)とゆかさん(31)夫妻にも新たな命が。

(大屋圭司さん) 「ぜんぜん気にもしてなかったんですけど、後からみんなに言われて。(令和)元年やねっていう話を。健康で無事に育ってくれれば何に進んでもらってもいいのかな」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース