ニュース

収益を豪雨で崩壊の丸亀城の石垣復興のために…チャリティーイベント開催 香川

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 丸亀城の復興を願います。去年、石垣が崩落した丸亀城で新春のイベントが開かれました。また、チャリティーコンサートも開かれ石垣修復に向けて募金への協力を呼びかけました。

 丸亀城で開かれた「新春フェスタ」には、グルメブースの出店やご当地アイドルによるライブなどが行われました。特に人気を集めたのが「チャンバラ合戦」です。スポンジ状の刀で敵のボールを叩き落とします。

(記者) 「こちらの会場ではチャリティーコンサートが開かれています。入り口には募金箱が設置され、募金を募っています」

 丸亀城の石垣修復を支援しようと開かれた、チャリティーコンサートです。丸亀市出身で、東京で活動しているシンガーソングライター、石井貴樹さんが主催しました。コンサートでは、丸亀市出身の歌手を中心に11組が出演しました。CDやグッズなど物販の収益のほとんどが、石垣修復のために使われます。

(丸亀市出身のシンガーソングライター/石井貴樹さん) 「こうやって、皆さんが力を合わせて(石垣を)直していけたらなと思います。また、元の素敵な丸亀城に戻るように僕も頑張っていけたらな、と思います」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース