ニュース

自転車がある楽しい暮らしを提案 高松市中心部に新たな販売店オープン

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 おしゃれな自転車を楽しむ「サイクルライフ」はいかがですか?11日、高松市の中心部に新しい自転車販売店舗がオープンしました。

 高松市の南新町、トキワ街、田町の3つの商店街が交差する広場前にオープンした「田町クラウズ」です。

(石井 俊大リポート) 「中もとてもおしゃれで、並んでいる自転車もとってもかっこいいです!」

 1階と2階からなる店舗には国内外6ブランドの自転車、約30台が並んでいます。

 中でも、これから新たに自転車を始めたいという方におすすめの自転車を、代表の馬渕さんに伺いました。  馬渕さんのおすすめは、さぬき市の自転車メーカー「タイレル」の折りたたみ自転車です。ワンタッチであっという間にコンパクトになります。これだと収納にも困らず、車での持ち運びも可能です。

 そして、もう1台おすすめなのが台湾の自転車メーカー「ベスビー」の電動自転車です。

(石井 俊大リポート) 「軽い!足に力を入れるとペダルが軽~くなりますね!」

 そして、今年から新しいことを始めようと、自転車を購入した方もいらっしゃいました。

(購入した人はー) 「何か体を動かすことがいいなと思って。通勤にも使えるし、休日には遠出もできるし、自転車いいなと思って始めました」

 今後は、自転車販売だけでなく。カフェや気軽に立ち寄れるコミュニティスペースなども併設して、香川を拠点に「自転車がある楽しい暮らし」を提案していくということです。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース