ニュース

去年の雪辱果たし13年ぶりの甲子園へ…丸亀城西ナインが優勝を報告

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 激闘の香川大会を制し、13年ぶりの甲子園出場を決めた丸亀城西。学校では、生徒や保護者らが選手を出迎えました。

(丸亀城西/福田直人 主将) 「皆さんの応援があったからこそ、目標である甲子園出場を達成できました。ありがとうございます。甲子園でも一戦必勝でチーム一丸となって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

 去年夏は決勝戦で三本松に敗れ、甲子園にあと一歩届かなかった丸亀城西。学校には去年のメンバーの姿もありました。去年もマウンドにあがった大前投手が、先輩に優勝メダルをかけてあげるシーンも…。

(丸亀城西/大前輝明 投手) 「去年、僕が不甲斐ないピッチングをしたので、それを今年返してあげたらすごくいいと思ったので、それを甲子園(出場)で返せたことはすごくいいことだと思います」

(去年準優勝時の主将/清水啓右さん) 「去年の負けが生かされて、選手もみんな頑張って勝ってくれたのでめちゃくちゃうれしいです。去年の色とは違いますね、銀色とは」

 優勝から一夜明けた23日、城西は甲子園に向けて気持ちを新たにしようと、掃除などに取り組みました。

(丸亀城西/塩田小次郎 選手) 「きょう朝起きてニュース見てみたら一面とか、新聞が一面だったのでやっと甲子園行くんやなっていう実感が湧いてきました」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース