ニュース

日本初の8強へ!ベルギー戦を前にワッフル&ビールを食べて飲んで必勝祈願 香川

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 2日夜は日本代表戦ですね!決勝トーナメント1回戦の対戦相手は美食の国ベルギー。そこで、様々なベルギー名物を味わいながらロシアへエールを届けます!

(白戸ゆめのリポート) 「ベルギー産のものを食べて飲んで打倒ベルギー!いってきます!」

 ベルギーといえば?やはりワッフルですよね。

 香川県高松市のワッフル専門店では、バターの甘い香りが特徴の本格的なベルギーワッフルを楽しめます。  表面が蜂の巣のように格子柄になっていることから、現地の言葉で「蜂の巣」を意味する「ワッフル」と名付けられました。  お店で発酵させた生地を香ばしく焼き上げていきます。

(白戸ゆめのリポート) 「いよいよ決戦が始まります!いただきます。バターの香りがとっても良くてもちもちです!おいしい!」

 今回はベルギーの代表的な「リエージュワッフル」の中で人気のプレーンとチョコレートをいただきました。あっという間に完食です。

(白戸ゆめのリポート) 「まずはこれで日本2得点はもう確実です!」

(ハニーズワッフル/沢本洋子 店長) 「ベルギーワッフルはとてもおいしくてベルギーの国大好きなんですけど、やっぱりここはベルギーより日本に勝ってほしい!頑張れ日本!」

 続いて訪れたのは、世界各国のビールとそれに良く合う料理が楽しめるビアバーです。店内には約20種類のベルギービールが用意されています。

(白戸ゆめのリポート) 「このお店で1番人気だというリンデマンスのフランボワーズを、日本の勝利を願って一気に飲みほします!勝つぞ~!」

 ほんのりとした酸味と口の中で広がる甘みはビールが苦手な人でも飲めるおいしさです。

 各銘柄ごとに専用のグラスやコースターなどが統一されているため、味だけではなく視覚的にも楽しめます。


(メゾン ドゥ ビエール/亀井浩一 さん) Qどっちを応援しますか? 「当然ベルギー。やっぱりベルギービール売っている店なのでベルギーを応援するというのと、あともともとベルギーという国が大好きなので」 Q日本代表にエールを! 「健闘を祈ります。日本代表が守って攻めて絶対に3対0で勝ちます!頑張れ!」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース