ニュース

決勝トーナメント進出決定!日本代表に多くのサポーターが声援

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 2018FIFAワールドカップ。日本は、予選リーグ第3戦でポーランドに敗れたものの、決勝トーナメント進出を決めました。岡山、香川からも多くのサポーターが声援を送りました。

 高松市のダイニングバー「DrunkMonkeys」です。

(白戸ゆめのリポート) 「今、私はサポーターの方に、ほっぺに日本の国旗を描いてもらっています!さぁフェイスペイントもして気合十分。日本、絶対に勝つぞー!」

(サポーターは) 「3-0で日本が勝ちます!勝つぞーおー!」 「決勝トーナメント行きたいですっ」

 試合は前半13分。武藤が強烈なミドルシュートを放ちますが、相手ゴールキーパーの好セーブに阻まれます。

(サポーター) 「あー!」 「あー!おし~い!」

 この試合、最もサポーターを沸かせたのは川島。前半32分、ゴールラインぎりぎりでボールをかき出すスーパーセーブに、会場からは川島コールも。

 しかし後半14分に先制を許してしまった日本。  終盤、日本は無理に攻めない戦術に。H組のもう1試合、コロンビアとセネガル戦の試合速報をスマホで調べるサポーターも…

(サポーター)  「がんばれコロンビア!」

(記者) 「コロンビアが勝利しました!日本これによって、2大会ぶりの決勝トーナメント進出です!」

(サポーターはー) 「まぁ煮え切らない思いはありますが、決勝上がれるんで良かったです!いえーい!」 「最後の方、ちょっとなんか、もうちょっと攻めてほしかったなって正直思ったんですけど、次から期待してます」 「(Q.決勝トーナメントに期待することは?)攻めの、攻め続ける姿勢見たいっす」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース